« Blogは... | トップページ | パソコン故障(泣) »

2005-01-07

HPデザイン

外が明るくなってきましたが更にもう一ねた!!このBlogと別にバイクのHP(枯れてますけど。。)を運営してるんですけど去年の年末位からがんばって更新(内容はとほほですが。。)してるんですけどもデザイン的にスタイリッシュなページにずっとしたいと思っていて、なかなか自分で満足がいくデザインになっていなくて試行錯誤していましたが、まずは色使いが重要なのではと思い「Web配色事典 Webセーフカラー編」を購入しこの本を元にデザインし直しました。
内容は
 1.メインに使う「色」が決まってる場合→「色系統」別配色チャート
 2.サイトの「雰囲気」はこんな感じに→「イメージ(印象)」別配色チャート
 3.ページに「季節感」を出すとしたら→「イメージ(季節)」別配色チャート
 4.サイトの「内容(カテゴリ)」を意識した配色?→「カテゴリ」別配色チャート
でわかりやすくまとめてあり大変参考になりました。それと併せて、「ゼロから始めるWebデザイン」も参考にしたりしました。

|

« Blogは... | トップページ | パソコン故障(泣) »

日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/2496518

この記事へのトラックバック一覧です: HPデザイン:

« Blogは... | トップページ | パソコン故障(泣) »