« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005-01-29

防寒3

IMG_0904先日のツーリングでこれを初めて使用しました。
これがかなり具合いいです。もうつま先がもう凍えません。

| | トラックバック (0)

メットが欲しいって

先日、千葉にツーリングに行ったんですけど、一緒に行ったマ☆彡がメットを新調していた。自分のメットももう3年経つし、内装がヘタって来たんでそろそろ新しいのが欲しい~今被ってるのはこれでスモークのコンペシールドを付けて被ってます。シールドが固定されていて息苦しい時があるので、今度はこれとかこれが欲しい、もちろん顔が見えないスモークシールドに交換して。。でも暫くは無理か(^_^;)

| | トラックバック (0)

2005-01-27

カモちゃん

PICT0203_1今日、千葉の鴨川にあのカモちゃんを見に行ってきました。一緒に行った連れが地元の人に聞いたんですが、晴れの日よりくもりの日の方がいる確立が高いそうです。

| | トラックバック (0)

2005-01-25

スピーカー接続完!

IMG_0897_1IMG_0900_1PC用スピーカーが到着した。結局ONKYO GX-R3X(B)...にしました。候補は、AIWA UZ-US201...
ONKYO GX-R3X(B)...BOSE MediaMate II...の3つで、
最初はAIWAが省スペースで音もなかなかよく有力だったが、スピーカーの位置が上向きでそこにホコリが溜まりそうだったのと、値段が結構するのと、色がPCと合わない理由でやめ、次にBOSEだが、価格.comで評判が良くなかったのでこれもやめた、で最終的に、値段も手頃で結構評価の良いONKYO GX-R3X(B)...にした。
商品が到着して気が付いた欠点が、写真に写ってるけど結構ACアダプターでかい(1枚目の写真)。PCのアダプターより2倍位の大きさで省スペース出ない事(スピーカーを付ける事事態が省スペースでないですが。。)。PCのスピーカー端子の差込口が丁度マウスの右側(2枚目の写真)にある為、マウスと干渉しやすい事(これは、PC側の問題ですが。)差込端子を曲がったタイプに変えたいところ。。で、音はなかなかのもんです。重低音はやはり弱いが中高音はなかなかのレベル。

満足度(★★★★☆)重低音が弱いのでマイナスです。

| | トラックバック (0)

2005-01-23

PC売ってきました

先日、コジマから修理完了の連絡があり、NECノートLL900/8Dを引き取りに行ってきました。

修理箇所は結局、DVDマルチドライブとなんとハードディスクも故障があったみたいで部品交換となりました。で、RXをもう買ってるので(^^)vコジマでも買取をやってたので一応査定してもらいました。
金額はなんと3万だそうです。故障している状態でPCDEPOT東名川崎店での査定金額よ(4万)り安いじゃないですか。まあ中古をやってないのもあるんでしょうけど、人を馬鹿にしてるような金額です。

その足でPCDEPOT
港北本店に行ってきました。査定に1日かかるということだったので(結構買取に出す人がいるんですね。)、預けて帰りました。

土曜に連絡が査定が終わったとの連絡が入り、今日お金を貰いに行ってきました。
それで気になる金額ですが、なんと、125,160円という非常に満足出来る金額でした。NECの買取基準金額よりも高い、ちなみにNECの買取金額は、99,000円でした。

結局19万で買って、メモリを512MB追加して、XP Professionalのアップグレードパックを追加してたんで、実際は、21万5千位。で、1年使用だからなかなかいい金額だと思いませんか?

89,840円(差額) = 215,000円(購入金額) - 125,160円(査定額)

増設メモリ、XPアップグレードを含めると、やっぱもったいなかったかな?
でも、RXを 17万で買えたんで、良しとします。

| | トラックバック (0)

2005-01-22

遂にビルケンシュトック

IMG_0883IMG_0886_1サンダルを買いました。以前から欲しかった>ビルケンシュトックアリゾナというモデル、色はブラウン。ボストンも欲しかったんだけど、一年中履きたいので、アリゾナにした。よく、コピーと思われるものが巷にたくさんあるが、やっぱり本家はいい~。(自己満足ですみません。)

商品が届いて気が付いたのですが、裏もブラウンなんです。ますます満足!しかし、少し気になるところがあった。つま先側のベルトの穴が4つなのですベルトの穴ってやっぱり奇数であるべきだと思いません?真ん中でセットしておいて暫く履いてみて、前後にずらす。ちなみに足の甲側のベルトは5つ穴でした(ホッ)。

ということで、満足度は星4つです。ひとつマイナスなところは、やはりベルトの穴が偶数だった事です。履き心地はいうまでもなくばっちりです。これでサンダルの事は考えなくて良くなりました(^^)v

楽天:ビルケンシュトック

| | トラックバック (0)

スピーカー欲しい

最近、パソコン(RX)で音楽を聴いてるんだけど、内臓スピーカーの音がちゃちいので外付けのスピーカーが欲しい。いいスピーカーないかな~

| | トラックバック (0)

2005-01-19

マウスを新調!!

IMG_0881マウスを新調しました。LOGICOOL MX-510 パフォーマンスオプティカルマウスです。
ほんとは、ワイヤレスタイプが欲しかったのですが、買うときは、パソコンのUSBソケットが左側だったもので(まだLL900が壊れてませんでしたし)、ちゃんと機能するかが不安だったので、このコード有モデルにしました。
その後、パソコンが故障し、前記のRXを購入しなんと今度は、USBソケットが右側になった(^_^;)
このモデルの具合がなかなかいいです。ボタンが8個あって、アプリを割り当てることが出来たりします。私は今のところは標準の設定で使ってます。その中で親指の近くにあるボタンがとても便利(^^)vブラウザの画面の切り替え(戻る/進む)が出来るんです。後はホイールの前後にもボタンがあり、押すだけでスクロールが出来ます。しかしこれは最初は使ってましたけど、結局ホイールでスクロールさせてます(^_^;)
しかし、コード有りタイプはやっぱりコードが硬いのかかさばって邪魔です。コードレスのモデルを買っておけばよかった。

| | トラックバック (0)

CM

マクロダイエットのTVCMって、見たことありますか?
あのCMに出てる愛用者の顔を見るとむかついてしょうがないんですけど。。
放映を中止して欲しいものです。
マイクロダイエット 半箱セット 50g×7袋(外箱・シェイカーなし)
こういうものって、沢山出てるけど、怪しいもんですね。

| | トラックバック (0)

2005-01-15

Best100

グッズ情報(主にファッション)係の雑誌で、「Begin」という雑誌があり、私は創刊以来愛読しているんですが、先月号の特集は、BeginBest100だったのですが、その80位にPS250(バイクのランクインはPS250だけでした。)がランクインしてました。結構この雑誌は贔屓にしてるのでかなりうれしかったです。ちなみに、もう一冊読んでる雑誌「MotoNAVI」のモトナビシュランでは酷評でちょっと凹んでましたが(^_^;)

Begin


| | トラックバック (0)

2005-01-12

NHK受信料

皆さんはNHKの受信料を払ってますか?私は、親元を離れてから払ったのは一度だけです。学生寮に居たときに油断していて部屋のドアを開けてしまい徴収されました。しかし、学生からも徴収するなんてひどいですよね、それでNHKは見てないと怒ったら白黒テレビの料金に負けてもらいました。
それから一回危機がありました、一人暮らしの時に(大体居留守するんですけど。。)身体障害者を装った徴収員が来て何かかわいそうになったのでドアを開けたら全然元気な人で頭に来て、現金でなく振込みにするといって銀行印を登録してないものを捺印して徴収危機を逃れました(^_^;)
例の不祥事でNHK会長が辞任がやっと辞任を示唆したみたいですけど、当たり前ですよねほんとに。最近は不祥事の影響で払わないみたいですけど。

| | トラックバック (0)

2005-01-10

松井秀は

スマトラ沖地震による津波被害の復興支援に松井秀選手は、寄付したようですがなぜ新潟県中越大震災には
寄付しないのでしょうか?(寄付されてたらすみません)ヨン様は両方に寄付したみたいですが。。

ちょっと気になりました。シューマッハやスピルバーグの寄付額凄いですね、桁が違いますね(汗)
でも寄付って面倒ですよね、振り込みでなく、電話をかけるだけで寄付出来る仕組みの方がいいと思ってたらありました。

「テレビ朝日 ドラえもん募金 『スマトラ沖地震支援』」について

一回の電話で100円寄付出来るみたいです。

新潟地震の寄付は、ドラえもん募金では終わってたので、(振込みになりますけど)こちらはどうでしょうか?
「郵便貯金 災害義援金の送金サービス取扱状況」について

私はとりあえず、ドラえもん募金に電話しました。新潟地震へはどうしようかな。。

| | トラックバック (0)

パソコン故障(泣)

三日前に、パソコン(NEC Lavie LL900/8D)が1年も経ってないのに故障した。というか、故障に気が付いた。
CD/DVDドライブが動作しなくなっていた(^_^;)最近使ってなかったので気が付かなかった。

それで修理に3週間位かかるということなので、仕事でドライブをどうしても使う必要があったので急遽パソコンを買ってしまったNEC Lavie G タイプRXです。このモデルはLL900を買う時にも候補に挙がったマシンで、LL900を買った後も気になってたマシンです。

それで、家内の許しが出たのでWEBでノートパソコンをいろいろ調べて、PanasonicLet'sNoteY2とRXが最終的な候補になり、まずは現物を見ようとPCDEPTに在庫があるか電話したらたまたま、RXのメーカー再生品が入荷したところで値段が17万だというので速攻で買いに出かけた。で、LL900(ちなみにこれはコジマで買いました。)を持って行き下取り価格を調べてもらったらドライブが故障しているので、査定額がマイナス7万で4万位になるとの事で、まだメーカー保障があるので修理してから再度買い取って貰う事にしました。
スペック(括弧内はLL900/8D)
     CPU:PentiumM725 1.6MHz(PentiumM 1.5MHz)
     メモリー:768MB(768MB)
     HDD:80G(60G)
     ドライブ:CD-R/RW+DVD-ROM(CD-R/RW+DVD-R)
     WirelessLAN付(無しの為、カードを差して無線にしてました)

新品を買うとたぶん23万(メモリー256でDVD Multiのモデルだとアマゾンで28万もします。)を余裕で超えるでしょう。メーカー再生品なので中古であるかが心配だったが、見せてもらうと新品でした。しかし、帰宅して気が付いたのですがバッテリーは使用感がありましたがなんと大容量バッテリーが付属してました。

今回故障したことで高い買い物になりましたが高いものを買うときは、やっぱり一番欲しい物を買いましょう。

NEC LaVie RX (P-M1.60GHz, 512MB,...

| | トラックバック (0)

2005-01-07

HPデザイン

外が明るくなってきましたが更にもう一ねた!!このBlogと別にバイクのHP(枯れてますけど。。)を運営してるんですけど去年の年末位からがんばって更新(内容はとほほですが。。)してるんですけどもデザイン的にスタイリッシュなページにずっとしたいと思っていて、なかなか自分で満足がいくデザインになっていなくて試行錯誤していましたが、まずは色使いが重要なのではと思い「Web配色事典 Webセーフカラー編」を購入しこの本を元にデザインし直しました。
内容は
 1.メインに使う「色」が決まってる場合→「色系統」別配色チャート
 2.サイトの「雰囲気」はこんな感じに→「イメージ(印象)」別配色チャート
 3.ページに「季節感」を出すとしたら→「イメージ(季節)」別配色チャート
 4.サイトの「内容(カテゴリ)」を意識した配色?→「カテゴリ」別配色チャート
でわかりやすくまとめてあり大変参考になりました。それと併せて、「ゼロから始めるWebデザイン」も参考にしたりしました。

| | トラックバック (0)

Blogは...

HPとBlogと両方を運営してますが、Blogはなんか使い勝手が悪いと思う(^_^;)先に書いたコメントでも挨拶をしましたが、知らない間にコメントとトラックバックが出来なくなっていた。何回も設定を変えて確認してみましたがわからず結局、niftyのサポートセンターへ電話して解決しました。後、バックナンバーの日付の設定が英語になってるのをどうにかしたい所です。ちなみに、Blogの使い方がわからないのでココログでつくるかんたんホームページを買いました。。とほほ
実は「はてなダイアリー」でも秘密サイトを先日始めたんですが、またこれもわからん。

| | トラックバック (0)

2005-01-06

ご迷惑をかけました

知らない間に、コメントとトラックバックが入力できない状態になっておりました。折角サイトに遊びに来ていただいていたのに申し訳ありませんでした。今からコメント、トラックバックが出来るようになりました今後ともよろしくお願いします。

| | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »