« PS250プチインプレ | トップページ | PS250プチレポ2 »

2004-12-20

バイクの防寒対策2004-2005[その2]
~ウィンタージャケット

IMG_0824_1IMG_0825_1IMG_0828_1

先週、千葉にツーリングに行くので、今までの装備だと心配だったので上着とオーバーパンツを新調しました。上着は「POWERAGE」の「MOTO N1P」というジャケット。これはなかなか具合がいいです。表地は防水加工(ゴアテックスでないですが。)がしてあり、肘、肩に脱着可能なパッドを装備しています。また、袖口はゴアウインドウストッパーの生地が付いていて冷たい風が入らないようになってます。更に裾の内側にはスノーボードのウエアの様に裾から風をブロックするようになっていて、これもファスナーで脱着可能になってます。個人的な使用感ですが、やっぱり長時間ツーリング(夜だったので。。)だと、腕、首元が寒く感じましたが、普段使用ではまったく問題ないと思います。この上着は、バイクウエアっぽくないのが一番いい所ですね。オーバーパンツはNAP'SオリジナルのBRIDGEのストレートパンツを買いました。これは安いせいもあって足元が2重になってない(もう少し高い他社製のものはなってました。)ので風が入ってきて少し寒かったです。上着は今月号のばいく人にも紹介されてました(^^)v
また、ゴアテックスの上着は、モノマガジンに紹介されていました。
今、NAP’S世田谷店ではセールをやっていて「POWERAGE」の旧モデルが安く売ってたんで、時間がある人は見に行かれてはどうかと、それから26日には「POWERAGE」の防寒グッズ展示会があるらしいです。
楽天:POWERAGE

|

« PS250プチインプレ | トップページ | PS250プチレポ2 »

バイク用品」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/2324528

この記事へのトラックバック一覧です: バイクの防寒対策2004-2005[その2]
~ウィンタージャケット
:

« PS250プチインプレ | トップページ | PS250プチレポ2 »