« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004-12-30

PS250プチレポ2

PICT0102_1先日、箱根に富士山を見に行ってきました。今回のツーリングで1000kmを超え慣らし(500kmで十分と言われもしましたがマ☆彡すみません、神経質な性格なので一応温存してました。)は終了出来たので、「PS250プチインプレ」を書いてみます。
東名青葉を過ぎた位で1000kmを超えたのでいきなり全開で走ってみました。低い乗車姿勢(アメリカンな体制)なのか加速は思っていたより良く、モリワキマフラーのエキゾーストノートも全開だとなかなかいい音がします。で、肝心の最高速度は皆さんがおっしゃていた通り120km/hでした。(マフラーを変えてるんで少し期待してましたが。。)上り坂だと失速してしまい(^_^;)110㎞/hになり、下り坂で130㎞/h位で走れました。追い越し車線をずっと走るのは少しつらいでしょう。また110㎞/h位から直進性が悪くなって結構スリルを味わえます。高速道路では100㎞/h巡航が無難でしょう。気が向いたらパワーチューンを少しやってみたいと思っています。
気になってるアイテムは、サイクロン2、ホットイナズマ、バクダンキットです。ではまた

| | トラックバック (0)

2004-12-20

バイクの防寒対策2004-2005[その2]
~ウィンタージャケット

IMG_0824_1IMG_0825_1IMG_0828_1

先週、千葉にツーリングに行くので、今までの装備だと心配だったので上着とオーバーパンツを新調しました。上着は「POWERAGE」の「MOTO N1P」というジャケット。これはなかなか具合がいいです。表地は防水加工(ゴアテックスでないですが。)がしてあり、肘、肩に脱着可能なパッドを装備しています。また、袖口はゴアウインドウストッパーの生地が付いていて冷たい風が入らないようになってます。更に裾の内側にはスノーボードのウエアの様に裾から風をブロックするようになっていて、これもファスナーで脱着可能になってます。個人的な使用感ですが、やっぱり長時間ツーリング(夜だったので。。)だと、腕、首元が寒く感じましたが、普段使用ではまったく問題ないと思います。この上着は、バイクウエアっぽくないのが一番いい所ですね。オーバーパンツはNAP'SオリジナルのBRIDGEのストレートパンツを買いました。これは安いせいもあって足元が2重になってない(もう少し高い他社製のものはなってました。)ので風が入ってきて少し寒かったです。上着は今月号のばいく人にも紹介されてました(^^)v
また、ゴアテックスの上着は、モノマガジンに紹介されていました。
今、NAP’S世田谷店ではセールをやっていて「POWERAGE」の旧モデルが安く売ってたんで、時間がある人は見に行かれてはどうかと、それから26日には「POWERAGE」の防寒グッズ展示会があるらしいです。
楽天:POWERAGE

| | トラックバック (0)

2004-12-14

PS250プチインプレ

PS250IMG10001
今回は私が、少しPS250について思っていることを。。
細かな事はP'SCAFEを見てもらうことにして、プチインプレに付き合って下さい。

長所
①やっぱり積載性の良さですね、画像にあるようにマフラーの入っていた箱を積んで帰れたことです。
②座椅子シートの楽チンさ。
  信号で止まってるときに楽なんで眠くなってきます(^_^;)、運転する緊張感が薄い所ですか
③FORZAやマジェより全然コンパクトであること
短所
①やっぱりパワー、これはいつもミーティングの時に話題に登ります。
 (買う時に最初からわかっていることですけどね)
②足元が寒い
 乗車姿勢がアメリカン的なので足元から冷たい風が入って来るので結構寒い
 (レッグシールドを付けるとかなり変わるらしい)
③カスタムパーツの少なさ
 まだ、売れていないのでしょうがないですね
④PSの目玉であるパイプフレームの溶接
 溶接が雑きたない、MTBやロードの溶接の様に美しく溶接して欲しかった。やっぱり熊本工場製(HONDAのスクーターメイン工場)だからしょうがないか(^_^;)

以上が今PSについて思った事です。

| | トラックバック (0)

2004-12-12

デニお茶会

PICT0068_1
先週の金曜日に、私が参加すのは3回目のPS250のミーティングに行ってきた。実は先週の金曜も会ったのだが、2、3日前にまたやりたくなったので急遽自分のサイト座椅子ライダーP'SCAFEに告知を出した。ほんとに急だったのでマ☆彡と私だけと思われたが、小猿さん、れぐさんが参加してくれた。今回の目玉はマ☆彡のロケット発射ボタン(笑)、ライトスイッチと小猿さんのオーディオで、共に好評でした。ライトスイッチは取付け位置、スイッチの形状(SUZUKIのオフ車用キルスイッチ)が本当にミサイルの発射ボタンみたいで私も付けたいと思った。で、次にオーディオですがよくビッグスクーターに付いている様な大袈裟なものではなく、さりげなくて良かった。ちなみに手持ちのMP3プレイヤー+小型アンプ+どこでもスピーカー?で出来るので値段も安く出来るみたいです。
あといつも話題にのぼるのですが、PS250のオプションパーツが少ないという話、もう少し売れればいろいろ出てくる事になるでしょうがまだまだなんでしょうね。オプションパーツで丸目2灯ライトがありますが、まだ実物を見てないので一度見てみたいです。

| | トラックバック (0)

2004-12-04

バイクの防寒対策2004-2005[その1]
~ゴアウィンドウストッパーパンツ

gore_wind_stop.jpg
最近、めっきり寒くなったせいか、バイクに乗らなくなってきた。まだ慣らしが終わっていないので早く終わらせたいのですが、なにせ寒いので腰が重くなってしまう。一応タイツを履いて乗ったりしていますがやっぱり専用のものと違い汗をかいた時に蒸れて体が冷えるのと、短時間だといいが長時間乗ると風を通して凍えてしまう。で購入に至りました。使用した感想はとてもいいです。後は、やっぱり上着と足首にも付けるもの、後、更にタイツを中に履けばあったかでしょう。
オートバイ用品:インナーウェア/アンダーウェア:ゴアウインドストッパーシャツGORE WIND STOPPE...オートバイ用品:インナーウェア/アンダーウェア:ゴアウインドストッパーパンツGORE WIND STOPPE...
オートバイ用品:ウォーマー/防寒グッズ:アンクルウォーマーゴアウインドストッパー アンクルウ...

| | トラックバック (0)

「LAMY ACCENT/ラミー アクセント」を買ってみた。

LAMY accent
またまた、先日の話であるが、「LAMY ACCENT/ラミー アクセント」のボールペンを遂に買ってしまった。

前々から重みのあるボールペンが欲しかったのですが、

システム手帳の来年度分のリフィルを二子多摩川の伊東屋に買いに行く機会があったのでその時に買ってしまいました。

クロスとかパーカーも見てみましたが

やはりデザインが個人的に好きなLAMY/ラミーに落ち着きました。

書き味は重厚感がありなかなか満足しています。

それで、後で少しショックだったのですがネット通販で安く売っていました。

店頭で書き味を試して通販で買った方が懸命でしょう。

| | トラックバック (0)

2004-12-01

CAMPER

CAMPER.jpg
先日、遂にカンペールの靴を買っちゃいました。随分前から欲しいと思ってたんですけど、なかなか店に行く機会もなく、以前買う覚悟で、クイーンズスクエアに行ったのだがその時は夏だったので、サンダル系が欲しかったので試着したが
私の足にフィットするものがなく結局買わずじまいでした。ちなみに家内もカンペールを持っています。

で、今回は知り合いと新宿で会おうということで、食事してその後、知り合いが伊勢丹メンズ館に行きたいというので
行ってみた訳です。初めて、行ったんですがここは凄いです。普通は、ブランド別に店があってそれぞれの店に入るのに
気合がいるんですが、ここは平売り場になってて雑誌等に載ってる服が一同に陳列してあるのです。もう何件も店をはしごしなくてもいいのです。一度で買い物が出来るんです。で、知り合いは、モンクレールのダウンをしげしげと見てました。私は、モンクレールのダウン、バブアーのブルゾン、ラベンハムのジャケットを一通りみて別に買いに来た訳でもないので館内をうろついてました。しかし、モンクレールのダウンジャケットは欲しいです。これを買っとけばもうダウンジャケットの事を考えることはない位の逸品です。で、その後、今度は靴を見ようということで靴売り場へ。。彼はいい靴(7~8諭吉)を履いています。いい靴を履くとやめられなくなると言っておりました。で、ここでも、別に買うつもりはなかったのでぶらぶらしていたんですが、カンペールの売り場を発見したんですが冷やかしで試着してみた訳です。試着した靴はサイドゴアブーツこげ茶で、見た感じは良かったんですがいまいち私の足には合わないんで、となりにあったブーツ(一見はおばちゃんの長靴風)を試着したら。。。これが凄くいい~で歩いてみても。。バイクに乗るのにいい~欲しい~と言う訳で衝動買いしてしまいました。で家に帰ったら家内に叱られました(^_^;)今回のモデルはカンペールの定番の形でないんで定番も欲しいんですけど(これは、試着したことがありいうまでもなく凄く履き心地がよく、知り合いも持ってます。)それと、ビルケンシュトックのサンダルも、本当に物欲は絶えないです。。
楽天:カンペール商品一覧

| | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »