トップページ | 2004年12月 »

2004-11-09

アクション映画

管理人は、車、バイクが好きです。バイクが主役で登場する映画は少なくそういう映画を作って欲しいと思っているんですが、最近「トルク」というビッグバイクで爆走する映画が上映されていて観たいと思っていたんですが、よく行く美容院の美容師さん(車、バイク、映画好きで私とため年)が観たらしく、「トルク」はC級映画で、ある意味面白いと言っていったんで、見る気がなくなってしまっていたんですが、今度はバイク関係の知り合いが見たらしく面白かったと言っていたんで、映画館で見るか迷っています。
いくつかの映画で、バイクは脇役で出てきますがすごく気になるバイクが何台かありまして、まず1台目は「トゥームレイダー」「トゥームレイダー2」で主役ララ・クロフト(アンジェリーナ・ジョリー)が乗るスーパーモト?モタードバイク?がどこのメーカーのバイクなのか凄く気になっています。
次は、「ペイチェック 消された記憶」に出てくる「BMW R1150ロックスター」です。続いて、「M:I-2」に出てくる「トライアンフ トリプル」です。ストリートファイターというジャンルでヨーロッパでは流行っているらしいです。
で肝心な映画の内容ですが、「トゥームレイダー」は大人気ゲームソフトのヒロイン、ララ・クロフトを映画化したシリーズで、演技派のアンジェリーナが体を張ったアクションが見応えあります。
「ペイチェック 消された記憶」は、ジョン・ウー監督(アクション映画といえばジョン・ウー監督)の作品で『ブレードランナー』で有名なフィリップ・K・ディックの短編小説の映画化で記憶と時間を素材にした近未来SFサスペンスです。ジョン・ウー監督の作品他にも、「男たちの挽歌」「新・男たちの挽歌」「フェイス/オフ」「ブロークン・アロー」「ハード・ターゲット」など沢山あり見応えがあります。時間のある人は是非観てください。

| | トラックバック (0)

トップページ | 2004年12月 »